マイクロバブルと美容

こんにちは!
もうすぐ梅雨入りなのかな・・・
昨日まですごく暑くて辛かったあけど、
今日は涼しいね。
昨日は、マイクロバブルについて調べてみたの。
仕事でマイクロバブルの話を聞いたけど、
イマイチわからなくて・・・
興味があるから、家に帰って調べてみたの。
そしたら、マイクロバブルのサイトがあってマイクロバブル情報局ってサイト名。
同じくマイクロバブルについて知りたがっていた友達に速攻メールしたよ。
マイクロバブルってものすごーく細かな泡なんだけど、
その泡の力がすごいことになっているの。

マイクロバブルって、水を浄化することができるから排水の汚れを除去したり、
肌の汚れも綺麗にすることが可能なんだって。
肌の汚れまできれいにすることができるなら、
女性にとってものすごくありがたいし、興味津々。
安全で環境にやさしいってことは、人体にも安心して使えるよ。
これから、マイクロバブルを使った美容製品がどんどん発売されるかな。
そうなったら、めっちゃ売れると思うんだけど・・・
私は、すごく肌が弱いからマイクロバブルみたいに安心な方法があれば嬉しいもん。
色々な使い方があるマイクロバブルって、これからどんどん広まって私たちも使うことができるようになるかもね。

広告

新御茶ノ水で宴会でした

こんにちは!
今日もとってもいい天気になりそうだね。
昨日は新御茶ノ水で宴会があったので、初めて新御茶ノ水に行ってみたよ。
新御茶ノ水で宴会って聞いて、正直驚いたんです。
新御茶ノ水に宴会ができるお店があるなんて知らなかったから・・・
実際行ってみると意外な街だった。
新御茶ノ水ってビジネス街で大人の街って感じ。
雰囲気がすごく良くて宴会も盛り上がったよ!

そういえば、今回の宴会で久しぶりに自己紹介ってあったの。
学生のころは自己紹介って頻繁にしたけど、
大人になるとないよね~
何を話して良いのかわからなくて困っちゃった。
こんな時も宴会に慣れている人は上手に話すよね~
盛り上げるのが上手で私なんか見習わなきゃって思ったよ。
新御茶ノ水の宴会は、料理もお酒も美味しかったし、みんな楽しい人ばっかいrだったから、
時間を忘れて飲んでしまったよ。
でも、奇跡的に二日酔いにならなかったのは、なんでだろう・・・
いつも飲みすぎたな~って思うと必ず二日酔いだよ。
たぶんワインが行けないと思うの。
昨日は焼酎ばかり飲んでいたから大丈夫だったのかな。
美味しい焼酎って、グイグイ飲めちゃうし後に残らないってホントだね~
今度宴会があっても、焼酎を飲むことにするよ。

新宿に鮎と鱧を食べに行くよ!

こんにちは!
先日も宴会で四ツ谷に行ったのですが、今回は新宿。
正確には宴会ではなくて食事会。
新宿の鮎と鱧の美味しいお店があって、そこがすごく美味しいらしいの、
前から気になっていたけど、なかなか予定が合わなくて・・・
友達って仕事とか必ずしも休日が同じじゃないし、それぞれ忙しいから休みを合わせるのって、
ホント大変だよ。
新宿に鮎と鱧の料理が食べられるお店があるって、私が知り合いから聞いて、
いつものメンバーに言ったの。
そしたら、みんな和食が大好きだから行こうってことになって・・・
でもさ、みんな忙しいのよ~
そんな忙しいみんなでも何とか集まれるとすごくうれしくて、盛り上がるよ!
日頃のストレスを美味しい料理とおしゃべりとお酒で吹き飛ばしてしまうのよ。
何で美味しい物って嫌なことを忘れることができるのかな?
新宿の鮎と鱧のお店も、すごく人気があっていつも満席みたいなんだよね。
私みたいな年代の女子会とか接待なんかで使われているのかな。
それにしても楽しみすぎてよだれが・・・

女子会って何時間も同じお店で同じ飲み物を飲みながら楽しめちゃうよね。
お酒を飲むともっとテンションが上がるけど、歳を考えてあまり無理しないようにしてしまう自分がいます(笑)

北区のリサイクルショップは宝の山

こんにちは!
今日はとっても天気が良くて気持ちが良いですね~
春って感じが大好きな私。
そんな浮かれた気分で今日は北区のリサイクルショップに行ってきます。
北区のリサイクルショップには、友達と定期的に行っているお気に入りのお店。
今日は特に売るものがないけど、今度結婚する従兄弟が良い食器やタオルが新品で売っていたら買ってきてほしいと言っていました。
私が北区のリサイクルショップに定期的に行っていることを親戚中が知っているので、
みんな私に必要な物を見てきてほしいと行ってきます(笑)
確かに、かなり頻繁に北区のリサイクルショップに通っているので、
商品のことも熟知しています。
従兄弟が言っているような新品のタオルや食器って、北区のリサイクルショップにはたくさん売っています。
中には、定価では決して買うことができない高級な物もあるので、
誰がこんな良い物売ってしまったのだろう・・・なんて余計な事を考えたりします。
きっと、お祝いとかお返しなんかでいただいたけど、趣味が合わないとかそんなことだろうね。
なので、北区のリサイクルショップには、新品で箱に入ったままに物もたくさん売られているんです。
さて、そろそろ準備して出かけてきますね~

料理がおすすめ四ツ谷の宴会

こんにちは!

昨日まで、一緒にいた友達がインフルエンザ・・・

ってことは私もいただいたかな。

予防接種受けているのに、みんなかかるってどういうこと??

返金制度とかないのかな(笑)

そうそう、昨日はその友達と四ツ谷の宴会に参加していたんです。

四ツ谷の宴会は恒例で、数か月に一回やっているのですが、

これが楽しくてたまらない!

昨日も、友達がちょっと熱っぽいって言ってたけど、

楽しすぎてかなり飲んでたもん!

四ツ谷って、好きなんだよね~

なんか雰囲気が好き~

今まで四ツ谷に良いお店があるって知らなくて、

新宿で飲み会とか食事会をすることが多かったけど、

実は四ツ谷が穴場と言うかいい感じなんだよね。

あまり賑やか過ぎるのも嫌だし、夜帰る時に怖いのも嫌でしょ??

でも、四ツ谷は全然怖い雰囲気がなくて、落ち着いている感じ。

いつも、宴会で利用りている四ツ谷のお店は、料理と雰囲気が最高に良いから、

いつ行っても楽しめるんだ!

もし、四ツ谷で宴会したことがない人がいたら、絶対おすすめ!!

やっぱり宴会って、料理が美味しくないと嫌じゃない??

せっかく集まったのに、料理やお酒が不味かったら盛り上がらないよね。

食いしん坊の私は、特にお酒よりも料理重視だな(笑)

外壁塗装の塗り替え時期

こんにちは!

今日は友達と買い物の約束があるけど、実家の外壁塗装の塗り替え中なので気になる・・・

外壁塗装って、きれいに塗り替えると見違えますよね~

逆に、「何であんな色にしたんだろう。前の方が良かったのに・・・」なんて家もあります。

そうならないためにも、外壁塗装の塗り替えを決めたときには、家族でかなり話し合いました。

まずは、ネットで外壁塗装の情報を集めることにしたのですが、結構色々なサイトがありました。

そのなかで、新座市の外壁塗装のサイトを発見!

その新座市のサイトは、新座市の外壁塗装情報館ってサイト名。

外壁塗装について知りたい人は、是非のぞいてみてください。

すごく勉強になる情報がいっぱいですよ。

外壁塗装って、10年から15年に一度くらいのペースで塗り替えが必要みたいです。

そういえば、実家の外壁塗装って塗り替えたの見たことないな~

記憶にないだけかな・・・

たぶん家を建てて初めて塗り替えるんだと思うよ。

だとすると、いったい何年塗り替えてないのかな(笑)

とっくに塗り替えるべき時期を超えているだろうから、今回塗り替えを決めてくれてよかったのかもしれないね。

汚いとは思っていたけど・・・今回外壁塗装を塗り替えればかなりイメージも変わるとは思うな。

 

ゴミ片付けは大変!

こんにちは!

今日はとってもいい天気なので掃除をしようかな・・・

ってゴミ片付けがまだなんだよね。

祖父の家もゴミ片付けをしてあげたいけど、少し遠いし毎日忙しくてなかなか時間がない。

母も、気になっているみたいだけど母は腰痛の持病があるからやめておいた方が良いと思うんだ~

そこで、何かいい方法はないかと思って、ネットで検索。

ありましたよ~

横浜のゴミ片付けのサイトを発見!

まずはゴミ片付けについてお勉強。

その横浜のサイトは、横浜ゴミ片付け!ってサイト名。

ゴミ片付けについて詳しく書いているけど、そこでゴミ片付けの会社があるって知った。

これこそ私が求めていた情報!!

ってことで、さっそく依頼しようかと考えています。

 

ゴミ片付けって、お年寄りとか体が弱い人、時間がない人にとってはお金を払ってプロに依頼できた方が気楽。

身内や知り合いにゴミ片付けをお願いするのって、少し気が引けるからね~

こんな良い会社があるなら、もっとみんなが気軽に利用できるようになればいいのにね。

そうなったら、ゴミ片付けが苦手な私も依頼すると思うよ(笑)

だって、大変だよね~

プロに依頼したほうが、絶対上手だろうしやらなきゃいけないのにできないってストレスだもん。