親孝行?外壁塗装塗り替え!

うわー寒い!
もうすっかり冬ですね!
今年もあと今月と12月のみだし、あっという間の1年だなあ、今年も。
今年中にやっておきたいのは部屋の掃除かな…
いや、もう自分の部屋が物置状態になっていて、違う部屋でずっと生活しているので、物置部屋を何とか年中に片付けたいです!(笑)
欲を言えば、ちょっとカーテンとかおしゃれにして、オシャンティーな感じの部屋にしたいです( `ー´)ノ

あと今年中に実家の外壁塗装を塗り替えたいです!
いや、今すぐにでもしてあげたいんだけど、どうせなら立ち会ってあげたいから、後回しになっちゃってるんですよね。
なんだか母の話だと、恥ずかしいくらい汚れちゃってるから、今年は何もいらないからこれだけお願い、だそうな。
いちおう結構稼いでるんで、遠慮しなくていいのに(笑)
業者ももう相模原市で検索して目星ついてるんで、あとは日にちを合わせるだけなんですよね。
そういや色は前のままでいいのかな?
今度電話して聞いとこ。

あーーー明日も寒いかなー!出社と退社の寒さが嫌だ(; ・`д・´)
明日も頑張ります!

モデルハウスに影響されまくり!

とってもお久しぶりの更新でーす!
いやー、ブログなんていつぶりに書くでしょうか?
かといってなにか大きなことがあって書きに来たわけでもないんだけど…(笑)

最近あったことといえば、モデルハウス見学に行ってきたことかな?
興味本位だし、知り合いの付き添いって感じだったんだけど、
私自身とっても楽しめました(*^▽^*)
綺麗でデザイン性のある家っていうのがこんなにもドキドキワクワクさせてくれるなんて思ってもみなかったです!

産まれてこのかたお家に住んだことがありませんから、
興奮も余計にしちゃいました!!!
わー、お金持ちの人と結婚して、設計事務所が作ったこんな家に住みたい―!( *´艸`)

 

久しぶりに書いてると、たったこれだけの記事でも時間がかかっちゃうものですね;;
今日はここまで!
また来週?

保冷機能付きエコバック

こんにちは!

久々の更新ですね・・・早いものでもう10月になってしまいました。
今年ももう残すところあとわずかです。

この夏に私のマイブームだったのが実はエコバックなんですw

夏場に買い物とかするとどうしても生ものが心配なので思い切って保冷機能付きのエコバックを買ってみました!
これがけっこう優れもので買い物した時に氷をもらって一緒に入れて置いたら家に帰るまで氷が溶けてなく買ったものも冷たいままでよかった!!

こんなことならもっと早くに買っておけばよかったと思うくらいおススメです!

夏が終わったら保温機能はいらなくなるけど、荷物運ぶのも結構楽だから秋もエコバック継続で行きたいと思います!

生ごみ処理機に再挑戦の夏!

雨の日ばかり続いていますね。全国的に雨ばかり。

気候が乱れているのだとか。

今週末ぐらいは久々に晴れた休日を過ごしたいものです。

早く自慢のお庭の庭いじりをしたい。

春の花もまっさかり。チューリップは十部咲を越えたかな。

そろそろ花もコロっと落ちるように散ってしまいそうです。

次は夏の準備だね~

ヒマワリとは?うーん。春の花は好きだけど、夏の花は何が好きか思い浮かばないや・・・

ガーベラとか、なんとなく夏に咲いてそうなイメージだけど。夏はやっぱい野菜かな?

キュウリ、トマト、なすび?シソも植えておいたら、お素麺なんかの時にとっても使えますよね。

これからはハーブにも挑戦したいな~なんて思っていますし。

たくさん栄養がいりそうだから、生ごみ処理機を買うことにしました。

今なら町からの援助金がでて安く買えるみたい。これは利用しない手はありませんよね。

昔にも生ごみ処理機を使ったことがあるんですけど、その時は中のゴミを腐らせてしまったりして、うまくいかなかったんです。でも今回は、ちょっと高価だけど、電動の生ごみ処理機を買うことにしました。

毎日でてくる生ごみたちを、ちょっと切ったほうがいいのかな?水を切っていれてスイッチを入れておけば

数時間で処理されるのだとか。それを肥料替わりに家庭菜園で活用したいと思っています。

自然のめぐみってこのことかな?きっと夏には赤いトマトも、大きなキュウリもそだってくれるでしょう。

わりと育てやすい野菜からはじめてみようって思っています。なによりも達成感がまずはたいせつでしょ?ww

オールインワンジェルは優秀

こんにちは~

今日はなんだかムシムシ・・・

これから出かけなきゃいけないのに~

友達がこの前オールインワンジェルを貸してくれて、ホント良かったの!

オールインワンジェルって全部の要素が入っているから、

何となくあまり良くないイメージがあったけど、使ってみてびっくり!

すごく軽いのに潤いが半端じゃない。

今まで色々ゴテゴテ塗っていたのがバカみたいだし、どれだけお金かけたんだ~

って思ったよ。

何でもかんでも塗りたくれば良いって物ではなくて、シンプルに必要な物だけを塗るのが良いのね。

ってことで、オールインワンジェルを買いに行こうと思って。

仕事があると、なかなか買い物にも行けないし、

欲しい物って、すぐにでも手に入れたいから早く買いたいよね。

オールインワンジェルって、旅行の時でもそれ一個だけ持って行けばいいから、

すごく楽なんだって。

確かに、私が旅行に行くときは小分けにするのが面倒だから、

全部ビンごと持って行ってしまうもん。

基礎化粧品だけですごい荷物だし、重い!!

オールインワンジェルを使ったら、もう他の物には戻れないって友達が言ってたけど、

本当にその通りだって思うよ。

それでは、そろそろ準備して出かけます。

雨降らなきゃ良いね。

マイクロバブルと美容

こんにちは!
もうすぐ梅雨入りなのかな・・・
昨日まですごく暑くて辛かったあけど、
今日は涼しいね。
昨日は、マイクロバブルについて調べてみたの。
仕事でマイクロバブルの話を聞いたけど、
イマイチわからなくて・・・
興味があるから、家に帰って調べてみたの。
そしたら、マイクロバブルのサイトがあってマイクロバブル情報局ってサイト名。
同じくマイクロバブルについて知りたがっていた友達に速攻メールしたよ。
マイクロバブルってものすごーく細かな泡なんだけど、
その泡の力がすごいことになっているの。

マイクロバブルって、水を浄化することができるから排水の汚れを除去したり、
肌の汚れも綺麗にすることが可能なんだって。
肌の汚れまできれいにすることができるなら、
女性にとってものすごくありがたいし、興味津々。
安全で環境にやさしいってことは、人体にも安心して使えるよ。
これから、マイクロバブルを使った美容製品がどんどん発売されるかな。
そうなったら、めっちゃ売れると思うんだけど・・・
私は、すごく肌が弱いからマイクロバブルみたいに安心な方法があれば嬉しいもん。
色々な使い方があるマイクロバブルって、これからどんどん広まって私たちも使うことができるようになるかもね。