便利なプレハブ冷蔵庫

こんにちは。

今日は午後からバイトなんだけど、買いたいものがあるからちょっと早く出ようかな・・・

寒くて、外に出るのが嫌なんだよね~

何かのついでじゃないと買い物も面倒(笑)

そういえば、先日バイト先でプレハブ冷蔵庫と言う大きな冷蔵庫を見たの。

今までなかったけど、お店の中の冷蔵庫だけでは足りなくなってきたから、外の空いたスペースにプレハブ冷蔵庫を設置したの。

すごく大きくて使いやすいから、頼まれた物を探すのも簡単だし整理しやすくなったと思うよ。

始めてプレハブ冷蔵庫を見たけど、なんかどこかで見たことがあるかも・・・

気が付かないだけで、実は色々な場所でプレハブ冷蔵庫を見ているのかもしれないな~って思った。

店長に聞いたら、プレハブ冷蔵庫は特別な物ではなくて、たくさんの食品会社やお店や花屋さんなんかでも使っている冷蔵庫なんだって。

プレハブ冷蔵庫は、建物内に大きな冷蔵庫を設置できない会社やお店が外の空いたスペースっを利用して冷蔵庫を設置できる画期的な物。

これを考えた人はすごいよね!
不便で困ったな~って所から発明とか発見が生まれるってことかも。
一般家庭ではプレハブ冷蔵庫を使うことはないと思うけど、すごく身近な物なんだね。

大田区の実家のマンションリフォーム

こんにちは!

実は、実家がリフォームすることになって大騒ぎ。

父親はいつも勝手に決めて「やるからな!」って宣言してみんなを困らせます。

今回も、初めてリフォームについて聞かされたのですが、私が情報を集めることになっていました。

仕方がないので、ネットで色々調べてみると大田区のリフォームのサイトがありました。

これからのマンションリフォーム:大田区ってサイト名なんだけど、大田区に実家が近いので役立つ情報がいっぱい。

実家は、かなり古くていつかリフォームしたいって言ってはいたのですが、突然すぎてびっくり。

しかも、大がかりなリフォームを予定しているのですが、住みながらリフォームしたいそうです。

確かに、一度家を出てアパートなんかに引っ越すの大変だし、祖父母もいるから無理でしょう・・・

でも、最近のリフォームは大がかりなものでも住みながらできるみたいなんです。

ありがたい~

祖父母がかなり高齢になってきていて、手すりやバリアフリーが必要だと思うのです。

お風呂だって深くて狭いし・・・

大変だけど、思い切って今リフォームすれば快適な生活ができるようになるのではないかな?

 

私は、色々情報を集めることしかできないけど、家族の役に立てると嬉しいな。

早く新しい我が家が完成しないかな・・・

部屋の照明器具

こんにちは!寒いですね~

雪降るって言うから、今日の約束キャンセルしちゃったよ。

だって、電車止まったらバイト間に合わないもん。

先月のバイト代で部屋の照明器具を買ったんです。

もともと雑貨が大好きで、よく行くのですが、そこで売ってた照明器具がめちゃくちゃ可愛くて・・・

一目ぼれしてしまったんです。

照明器具って、あまり興味がなかったけど、おしゃれなカフェやお店って絶対照明器具にこだわりを持っていると思った。

おしゃれな照明器具って、それがあるだけでかなり部屋の印象が変わるし、気分が良いものだね。

その大好きな雑貨屋さんには、おしゃれな照明器具がたくさんあって、結構売れているみたいだったよ。

だって、照明器具の明かりも雰囲気があって、落ち着くの。

自分の部屋にこんな照明器具があったら、きっと素敵だろうな~って想像したら、

ちょっと高かったけど、バイト代で買うことを決めたの。

頑張って働いたお金で自分へのご褒美を買うって、すごく好き!

達成感があるし、大事に使うからね。

今度は、リビングとかの照明器具も気になりだして、たぶん長い時間電気を点けている部屋だから、LED照明器具が良いと思うんだ。

電気代が安くなるし、明るいって言ってたよ。

 

ガラス修理って便利だね

あけましておめでとうございます!

今日はすごくすごく寒いけど、出かける用事があったから自転車で駆け抜けたよ~

鼻が真っ赤になってしまった(笑)

途中で割れた窓ガラスをそのままにしている家があって、驚いた!

ガムテープで貼ってあったけど、あれって防犯上良くないよね・・・

泥棒が入ってしまうのではないかと、心配になってしまったよ。

そういえば、年末にバイト際の窓ガラスにひびが入ってしまって、焦ったよ!

窓ガラスってちょっとした不注意で割れてしまうことってあるけど、どこに連絡したらいいのかわからないですよね。

店長がすぐにネットで調べると、ガラス修理の会社があったんです。

ガラス修理を専門でやっている会社があるなんて知らなかったから、びっくりしてしまいました。

幸い近くにガラス修理の会社があったので、すぐに来てもらえたので、営業には差し支えありませんでした。

ガラス修理って、覚えておいた方が良いね!

いつ自分に降りかかってくるかわからないもんね。

その時に慌てないように自分の家の近くのガラス修理の会社の連絡先は、メモっておいた方が絶対良いね。

ガラス修理って、意外と簡単というかすぐに直してもらえるから、そのままにしておかない方が良いよ。